肩の不調の解消についてシェア会を行いました!【豊田市ストレッチ特化パーソナルトレーナー】

豊田市ストレッチ専門パーソナルトレーニングジムS.HOPESトレーナーの宮崎です✨

昨日に引き続き本日もS.HOPESメンバー同士でスキルを高め合う会「シェア会」を行いました🗒️♩

今回は僕が担当し内容は

・肩関節の評価とアプローチ
・肩周りを柔らかくする手技
・解剖学

についてシェアさせて頂きました❗️

今回この内容にしたのは、S.HOPESグループのお客様で肩の慢性痛に悩んでいる方がいらっしゃったこと😭

そして僕自身が工場時代に四十肩で腕がほぼ上がらなくなったことがありましたが、ストレッチとトレーニングで解消した経験があったから😌

その経験も有り今回はこれだ!とシェアさせて頂きました☺️

肩周りが楽に動かせることでゴルフや野球がより楽しめたり、日常生活で高いところにあるものが取りやすくなったりする😉

などなどプラスに感じる点は人それぞれだと思いますが、そのそれぞれの目的を達成するための「強くしなやかな身体づくり」のスキルを今後もシェア会等で高めていきます✊🔥

S.HOPESでは「8つの機能テスト」「カウンセリング」「AI姿勢測定」による「徹底的な現状把握」で身体が固い原因を突き止め、必要な運動指導や施術を行います💡 気になる方はぜひS.HOPESへお越しください🤲

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次